ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ひよこっこ&ぽてとひろば

今日は、雨にもかかわらず、ひよこっこひろばに21組
ぽてとひろばには、10組の親子が参加してくださいました。

同じ年頃の親子が知り合い、交流しあう場として
月に1回ですが、楽しみにしてくださっているようです。
また来月もよろしくお願いします。

パパママ教室ビーンズクラブ

1月22日(日)はビーンズクラブ
「沐浴、おむつ替え体験」です。
時間は10時半~12時
場所は「ちいさなおうち」です。
当日参加もOKですので、
ご参加お待ちしてま~す!

ビーンズクラブ「沐浴、おむつ替え体験」

P1000648.jpg

P1000650.jpg

今日は朝から雨も上がってようやく晴れ間も見えました
参加者のおひとりのプレパパさんは
「今朝方に入院し、明日出産です!と」プレパパさんもドキドキ!
つられて私たちもドキドキ!
沐浴も来週には実践されるので真剣なまなざし
お人形の赤ちゃんを大事にだっこされていましたよ

もう1組は妊娠4か月のプレママ&プレパパさん
会社と自宅の往復で、まだまだ摂津市の子育て支援の状況や
身近な小児科のこともこれからということでした
 
仕事を続けていて、平日のパパママ教室に参加しづらい方は
日曜開催のビーンズに来てみてくださいね

お待ちしています!

FC2Ad