ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

豆まきあそび

今日は、豆まき。
ちいさなおうちでも、みんなで豆まき遊びを
しました。
豆を入れる「ます」を作って、みんなで
「おには~外!ふくは~内!」
おにさんを見て、怖がった子もいたけど、
みんなで豆をまいて、おに退治をしました。
これで、みんなのおうちにも、福がきますね!!

豆まき10,2,3 006

豆まき10,2,3 012

豆まき10,2,3 017

冬のおはなし会

おはなし会10.2 005

おはなし会10.2 012

おはなし会10.2 013

寒い中、冬のおはなし会には6組の親子が来てくれました♪
手遊びやふれあいあそび、エプロンシアター
絵本は、寒い冬にぴったりの「てぶくろ」と「はなをくんくん」
大型絵本で「ぼくのくれよん」

お外で遊べない寒い日は、親子で絵本にふれあうのも
いいですね。
「ちいさなおうち」では、絵本の貸し出しもしていますので
ぜひ、ゆっくりと絵本選びにも来て下さいね。

FC2Ad