ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

マタニティー・ヨーガ*

9月29日(火)10~12時
「ちいさなおうち」でマタニティ・ヨーガをします。
講師は、前回と同じく、助産師の平岩恵子さんです。
妊娠中、健やかに過ごすために、ヨーガを体験してみませんか?
みんなでおしゃべりしたり、
助産師さんなので、出産の不安なこととかも質問できますよ。
妊娠15週以上の正常な妊娠経過の方なら、どなたでも。
定員は5名。
お申し込み、お待ちしています。

23(祝)開いてます♪

秋のシルバーウィークは、みなさんどのように過ごされますか?
気候も良い時だし、旅行でも行けたら最高ですね!
でも、我が家は、お金もないし、家での~んびり過ごす予定です。
「ちいさなおうち」は、連休最後の23日は、開いていますので、
旅行などに行く予定のない方、ぜひ遊びに来てくださいね!!
パパも大歓迎ですので、ぜひどうぞ~!!

マタニティヨーガ*

マタニティヨガ09.09.29 003

今日は、「マタニティヨーガ」をしました。4人の妊婦さんが参加してくださいました。
呼吸法から始まって、クールダウンをはさみながら、ゆったりとヨーガを行いました。
普段、どうしても肩や腰が痛くなるので、ゆっくりと伸ばしたりして
とっても気持ちよさそうでした。
ヨーガのあとは、パートナーに腰や足をさすってもらうやり方などペアで体験したり、
2人目の方に、出産のときの体験談を話してもらったりして、
おしゃべりも盛り上がりました。
「ちいさなおうち」のことも知ってもらい、出産や子育ての話ができる場所があるということで、
安心してもらえたと思います。
上のお子さんを連れて来てくれた方がいたのですが、そのお子さんを見ることも、
初めての出産の方にとってはよかったようです。
出産前の方も、ぜひ普段のちいさなおうちやベビーの日などに来てくださると
先輩ママのお話を聞けたりするので、いいと思います。
もちろん、赤ちゃん生まれてからも来て下さいね!!

FC2Ad