ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

絵本であそぼ!

えほんであそぼう090206_1011~0001

えほんであそぼう090206_1016~0001

えほんであそぼう090206_1019~0001

2月6日は、安威川公民館大ホールで「絵本であそぼ!親子であそぼ!」という催しがありました。
ぽてとも参加して、手遊びやパネルシアターをしました。
会場には約70組の親子が集まり、ぽてとの他、読み聞かせグループさんや支援センターのボランティアグループさんの大型絵本や手品などの出し物を楽しみました。
後半は会場いっぱいに並べられた絵本を親子で読みあったり、冬の半日絵本の世界にひたりました~。

わらべうたであそぼ!

25日水曜日、11時から、「わらべうた」で手遊びなどをして一緒にあそびましょう!
薫英の学生さんも来てくれて、パネルシアターや、楽しい遊びをしてくれますよ!
今週は雨が多いようで、公園などで遊びにくいので、ぜひ「ちいさなおうち」に来てくださいね♪

わらべうたであそぼう♪

わらべうた薫英09.2.25 006

わらべうた薫英09.2.25 009

今日は、薫英の学生さんたちが来てくれて、パネルシアターやわらべうたで遊んでくれました!
音楽に合わせた「のりものあつまれ」や「ねこがいっぱい」のかわいいパネルシアターや、
わらべうたでふれあい遊びなどしてくれました。わらべうたは、ほっこり温かくなりますね。
子育てがゆったりできるような気がします。
学生さんたち、ありがとうございました♪

ひなまつり

3月2日、「ちいさなおうち」でひなまつりをします。
折り紙でおひなさまを作って、そのあとは、みんなで楽しくお茶会にしようと思います。
お抹茶と和菓子でおひなさまのお祝いをして、みんなでおしゃべりしましょう。
(お抹茶と和菓子代150円です。こどもさんで、和菓子がいる方は、和菓子代は実費です。)
午後1時からの予定です。お待ちしていま~す♪

FC2Ad