ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよりいっそう暖かい居場所つくりを目指していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

クリスマス会にも薫英女子短大の学生さんに来てもらって楽しいだしものを
してもらいましたが、1月にも、また、学生さんたちが来てくれて一緒にあそんでくれます。

日程は、9(金)、14(水)、16(金)、21(水)で、いずれも午後からです。
いつものスタッフとは違うお姉さんたちが遊んでくれるので、ぜひ、来てくださいね!
スポンサーサイト

冬のおはなし会♪

寒い日が続きますね。「ちいさなおうち」に来て、絵本や手遊びで親子でほのぼのと
あったまりませんか?

明日1月21日(水)は、「冬のおはなし会」です。11時ごろからやります。
ぜひ来てくださいね!お待ちしてま~す!!

冬のおはなし会

冬のおはなし会09.01.21 004

冬のおはなし会09.01.21 005

冬のおはなし会09.01.21 008

今日は、「冬のおはなし会」でした。お天気があやしい中、2組の親子が参加してくれました。
手遊びをしたあと、「ピンポ~ン」と「たまご」と「ぴょーん」の3冊を読みました。
「ぴょーん」では、お母さんに抱っこされてジャンプしました。
「ぴょーん」の絵本は一緒に遊べるので、こどもたちは大好きですね。
午後からは、薫英女子短大の学生さんたちが遊びに来てくれました~。

節分あそび

2月2日、1日はやく「ちいさなおうち」で節分あそびをします。
日本の季節の行事、大切に伝えていきたいですよね。
3日には家族で豆まきや恵方巻きを食べたりされると思いますが、
「ちいさなおうち」では、小さな子どもさんも危なくないように新聞紙で豆まきあそびを
したりして、みんなで楽しく遊びたいと思います。
時間は11時からの予定ですが、みなさんが集まったらやりたいと思ってます。
「おには~外!福は~内!」

FC2Ad