ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

おもちゃ作り

8月23日(土)10時半~12時半
シルバーアドバイザーさんに手作りのおもちゃを教えてもらって
作ります。
小学校4年生くらいまで。
夏休みももうすぐ終わり・・・工作の宿題にどうですか?
小さいお子さんには、簡単なおもちゃも用意しています。

シルバーアドバイザーさんとおもちゃづくり☆

シルバーアドバイザーさんとおもちゃづくり08.08.23 002

シルバーアドバイザーさんとおもちゃづくり08.08.23 003
23日は、「シルバーアドバイザーさんとおもちゃ作り」でした。
2人のシルバーアドバイザーさんが3才から小学校高学年の子どもたちに
楽しく丁寧におもちゃの作り方を教えてくれました。

お父さんお母さんも真剣に作って、真剣に遊んでいました。

ベビーの日♪

今日29日は、ベビーの日でした。普段とは違って、たまには赤ちゃんだけでゆったりしてもらえる日も
あったらいいのでは?ということで、「ちいさなおうち」で初めてベビーの日を設けてみました。
今日はベビーマッサージもやっていたので、たくさんの赤ちゃんとママが来てくれました♪
ベビーマッサージで気持ちよくなった後は、おっぱいを飲んだり、離乳食を食べたり、お昼ねしたり・・
ママたちもいつの間にかま~るい円になって、おしゃべりがはずんでいました。
1ヶ月に1回、ベビーの日を設ける予定ですので、詳しくはまたおうちニュースやHPでチェックしてくださいね。また、普段の日もちょっと大きくなった子どもさんの様子も見れたりするので(先々のことがわかったり、いろんな個性の子たちがいることを感じれます)ぜひ来て下さいね♪

明日30(土)は、正雀たそがれコンサートで、フリマを出します。(5時~)
お天気がちょっと心配ですが、
夜店やいろんな催しがありますので、ぜひ来て下さい!!

FC2Ad