ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

こっこ広場はじめてTRYかぎ針あみ♪

こっこ広場はじめてトライかぎ針あみ08.1.29 008

1月29日は、「ちいさなおうち」の「ちいさなおみせBOXショップ」オーナーさんが講師で、
初めての方向けに、かぎ針編みを教えてくださいました!
まったくの初心者さんから、少しは経験ありの方や、そこそこできる方までいらっしゃって、
おしゃべりを楽しみながら、子どもさんは横で遊ばせながら、わきあいあいと楽しんでくださいました。
「子育て中、なかなか編み物できなかったけど、子どもも見てもらえて、ひとりではできない
かぎ針ができて、とても楽しかったです。みんなとお話できたのもよかったです。」という感想も参加してくださった方から、いただきました♪

すてきにできあがり!!

こっこ広場はじめてトライかぎ針あみ08.1.29 001

2時間で完成したのは、けっこうできる方だったのですが、みなさんほとんど最後の手前までできて、初心者にして、それだけできるなんてすごい!!と横で見ていて思いました。
講師の方が、作ってきた完成品もくださり、続きは家でできるように教えてくださいました。
参加された方たちから「毎月やってほしい~」の声もあり、みなさん楽しんで帰っていかれました♪またぜひやりたいですね!今度は私も参加したいで~す!

FC2Ad