ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

芳香ビンとかぎ針編み講習

芳香ビンとかぎ針あみ07.12.4 004

12月4日(火)今日は、「ちいさなおみせ貸しBOX」に出店していただいてる岩田恵美子さんに講師に来ていただき、芳香ビンとかぎ針編みコースターを作りました。
はじめてのかぎ針編みに子どものことを忘れて集中できる時間が持ててうれしいとおかあさんたち(^。^)わきあいあいと楽しい時間を過ごすことができました。
おかあさんと離れて最初は泣いていた子どもたちもいつの間にか笑顔であそんでいました♪

完成で~す♪

芳香ビンとかぎ針あみ07.12.4 008

生地と糸を自由に選んで個性あふれる自分だけのコースターが出来上がりました!
岩田先生も新しい組み合わせを発見できたと(^。^)でした♪

絵本いっぱい展に市長が来てくださいました!!

絵本いっぱい展2007 070

絵本展最終日には、摂津市長さんもお忙しい中、かけつけてくださいました。
記念にみんなで「ハイ!ポーズ!!」

ちいさなおうち☆クリスマス会☆

おうちクリスマス会07.12.14 006

12月14日、ちいさなおうちで少しはやめのクリスマス会をしました♪
サンタさんと一緒に歌を歌ったり、手遊びしたり、楽しく過ごしました~!!
なかには、サンタさんの登場に涙ぐんでいる子も・・・感激したのではなくて、怖かったようです・・・
シールをぺたぺた貼って、かわいいオリジナルクリスマスツリーも作りました。お部屋に飾ってくれてるかな?
サンタさんもみんなと遊べて楽しかったよ~といいながら帰っていきました☆

FC2Ad