ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ぽてと記念日♪1

20070910142153.jpg

ぽてとが、NPO法人となり5年、ちいさなおうちも1周年。
応援してくださるみなさんに感謝を込めて、開催しました。
10時のオープンより、大勢の親子連れが遊びに来てくれました。
フリマやゲーム、缶バッジつくりを楽しみました♪

ぽてと記念日♪2

20070910143118.jpg

ふだん貸しボックスを出店している人たちのフリーマーケットも
とてもにぎわいました~
ゆったりできるスペースもない中 おもちゃを出して遊んでくれたり
私たちスタッフは 見たことのない人の多さに
うれしい悲鳴をあげました!!
このイベントをきっかけに たくさんの親子が遊びに来てくれたら
いいなぁと思います!!

こっこ広場「はみがき教室」♪

20070912151715.jpg

12組の親子が集まり、賑やかに行なわれた歯みがき教室。こんなに身近に歯医者さんのお話を聞けるめったにないチャンス!!お母さんたちは、ここぞとばかりに質問攻め!!
「砂糖不使用のジュースはOK?」
「指しゃぶりの歯への影響は?」
「正しい歯みがき方法など」
子育て経験のある「まこと歯科」の先生が、体験談を交えてひとつひとつ丁寧に答えてくださいました♪

FC2Ad