ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

おはなし広場のお知らせ♪

7月10日(火)は、「ちいさなおうちのこっこ広場」第3回目「おはなし広場」です。市内で活動している「おおきなかぶ」という絵本サークルがやって来て、絵本や紙芝居などを読んだり、親子で楽しく遊べるスタンプ遊びなどをやってくれます!!
時間は、10時から12時まで。どんな絵本か、楽しみ~♪♪
「ちいさなおうち」初めての方も、ぜひ、来てくださいね!!お待ちしてま~す!!(スタンプ遊びもするので、よごれてもいい服装で来てくださいね。)
スポンサーサイト

こっこ広場第3回「おはなし広場」♪1

7月10日、絵本の読み聞かせをされている「おおきなかぶ」さんに来ていただきました。大型絵本や、紙芝居、ペープサート、手遊びなどしてくださいました。外はあいにくの雨でしたが、「ちいさなおうち」の中は、絵本が好きな子どもとおとなで、とても楽しい空間になりました。
CIMG0824.jpg

こっこ広場第3回「おはなし広場」♪2

「ぞうさんのおさんぽ」のお話には、ペープサートを使って演じてくださり、「おおきなかぶ」のお話の後では、メンバーの方の手作りのおおきなかぶを子どもたちみんなでひっぱって・・・ポン!とぬけたときに思わず「ぬけた~!」と、子どもたちのうれしそうな声が聞こえました。
CIMG0833.jpg

こっこ広場第3回「おはなし広場」♪3

野菜のスタンプの絵本を読んだあと、実際に本物の野菜を使って、画用紙にぺッタン!ぺッタン!して、作品を作ってみんなで発表し合いました。オクラは、とってもかわいいし、青梗菜は、ばらの花のようになりましたよ!
おうちでもやってみてください。とっても楽しかったです♪CIMG0838.jpg

FC2Ad