ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

ベビーマッサージ

CIMG0792.jpg

今日は、ベビーマッサージの日でした。
暖かくなったせいか、午前2組、午後3組の方がベビーマッサージをされました。
赤ちゃんもはだかんぼうになって気持ちよさそうで、
やっているお母さんのほうも、もちもち肌をマッサージ
しながらほんわかした気持ちになっているようでした。
「おうちでお父さんにも教えて、やってもらうのもいいよ~」
「便秘のときはお腹をのの時にマッサージしてあげるといいですよ」
など、楽しくすごしました。
終わったあとも、いろいろ情報交換や、楽しいおしゃべりで
盛り上がっていました。
気候もよくなったし、またみなさん来てくださいね!

BOXショップ1

BOX2CIMG0788.jpg

「ちいさなおうち」では、手作り品などのBOX ショップをやっています。家事や育児の合間にこんな素敵なものを手作りできるなんて!とびっくりなのですが、かわいくておしゃれなものがいっぱいです。
エプロンや、エコバック、くるみの針刺しなどありま~す!

BOXショップ2

BOX1CIMG0787.jpg

こちらは、キャラクターなどのお弁当袋、コップ袋など(幼稚園にぴったり!)
手作りの帽子や、エコクラフトのかごもありま~す!

BOXショップ3

BOX5CIMG0786.jpg

キッチンクロスやヘアゴム、ヘアピン、がま口などかわいい手作り品と、むしキングのカードもあります!(お兄ちゃんが集めてたのかなあ?)

BOXショップ4

BOX3CIMG0789.jpg

携帯ケース(手編み)やストラップ、ヘアゴム、ヘアピン、りかちゃん人形の洋服、押し花のコースターなどいろいろあります。

コルクボードショップ

BOX4CIMG0790.jpg

BOXだけでなく、コルクボードもあって、こちらのほうは、今
私たちと同じく摂津市のNPO法人「情報ネット・ワークス」さんが、
お名前シール(アイロンプリントもあります)の見本を出しています。
注文用紙があるので、それで注文してもいいし、また、ワークスさんがパソコンなど一式を持ってきて、その場で作ってくれる日もあります。
次回は5月18日(金)1時から3時の予定です。
6月は、15日(金)にあります。
BOX,コルクボードショップ共に、出店者も募集中です!
手作り大好きな方、こどもさんの着れなくなった服などリサイクル品もOKです!(営利目的のものはお断りしています。)
一度ぜひ、覗きに来てくださいね!!お待ちしてま~す!

FC2Ad