ぽてと便り

キッズぽてとの活動の報告、講座やイベントのお知らせなど

子育てなんでもおしゃべり♪

4月26日、摂津市家庭児童相談室の相談員、
白山真知子さんを迎えて「ちいさなおうち」で行いました。
4組の親子が参加してくれました!
日ごろの子育ての悩みや、公園デビューの話など、
盛り上がりました。

子育てなんでもおしゃべり♪つづき

参加してくれた人たちからの感想です。
・「自分だけではないんだ」と思えてよかったです。
・楽しいゆったりとした雰囲気にいられてホッとしました。
・不安に思っていたことを聞いてもらえることが、普段ではほとんど
 ないので、とっても助かりました。
 今日はすごくストレスを発散することができました。
白山さんの暖かい人柄もあり、みなさんいろいろとお話してくださり、
思いをはきだすことができたようです。
スタッフ2人は、その間子どもさんたちと遊んでいたのですが、
3ヵ月の男の子もいて、抱っこしたりと、こちらも楽しく過ごさせて
もらいました。

児センまつりでフリマ

今日は、「児童センターまつり」で、フリマをしました。
お客さんは、ほとんど子どもで、やりとりがとっても楽しかったです。
「お母さんに」ってバックを買ってくれた子や、古着を買ってくれて、
しばらくしてまた来たときには、その服に着替えて来てくれた子(どこで
着替えたのか?)みんな、おこづかいをにぎりしめて来てくれました。
ありがと~!!売り上げは、「ちいさなおうち」の運営費にさせていただきますね!
20070428200414.jpg

FC2Ad